α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

知っていて連れて行くと言う・・・

FinePixP700だかKD-510Z用に買った、お求めやすい三脚(爆)
エレベーター部とパン部の固定する部品が割れているため
フリーホール症状や、風に吹かれソロリと方向転換を始めるといった怪奇現象?
があるのを知りつつ連れて行ったコイツだが。
f:id:shino_nsx:20190129194429j:plain撮影中、何度もしでかしてくれました(爆)
もう寿命ですね、、、ゴリラポッドもしくは格安三脚を買おうっと。
強度が必要な場所が樹脂製じゃないやつを探そう(爆)

でも、機能的にはコレで事足りたので
ジッツオを買い増すとかはしなくて済みそうです(爆)
軽量なミラーレスカメラ様々ですね。

向かった場所は、いつもの海!撮るものもいつもの富士山(爆)
三分割やらなにやらしたい所だが、空のグラデーションが好きなので無視。
あ、縦構図をやろうとぶっ壊れ三脚で設定していたら
いきなりカメラが、ガーン!とお辞儀をしたので止めました。
クワバラx2(怯)
_A7R0372_A7R0516

おまけ。
三脚があれば、こっちのもんだと35mmレンズにも関わらず
全画素超解像度ズーム+Jpegサイズ最小にしたら
富士山に結構寄れました。
ノートリで、ここまで出来れば十分だ、うっしっし(ニヤける)f:id:shino_nsx:20190129174616j:plain
この機能のおかげで、今直ぐ300mmくらいのレンズを買わねば病は完治。

そうそう、三脚撮影という事でもう1つ
キヤノンのPL−Cファイルターが手元に残っているので
径は合わないが、フリーになってる手でレンズ前に固定できる(爆)
そもそも、NDフィルターが欲しかったのだが未だに買えていない(涙)
お金が出来るまでは、ステップアップリングでも買ってPL-Cと遊ぼうかな?f:id:shino_nsx:20190129165554j:plain

実は昨日、センサーシュッシュしたのですが、余計に汚れた(涙)
ペッタン君も買わないとだな。