α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

次世代ゲーム機

XBOXもPSも年末以降に新しいのが出ますね!

 

マイクロソフトは、現行機での反省点を活かし

ハードウェア最強を目指した感が強い♪これは期待できます。

 

ソニーは、コストを抑えつつ機能はソコソコとなっている感じですかね。

読み込み時間の短縮は、プリレンダのゲームには良さそう。

スクエニとか、豪華CGを得意とするメーカーには良いのかな?

 

とりあえず、XBOXの次世代機を先に買おうかな。

自分は、日本では希少なXBOXファンだからね(爆

でも、XBOX SERIES Xと言われている最新機種って

ANACONDAって言われていた上位機種なのかな??

 

負けず嫌いなソニーは、後からProとか出してきたとしたら

開発者向けの発表でマークさんが発言した「TFLOPは性能評価にそぐわない指標」

という発言を撤回することになりそうだが、どうするかが見ものだ(笑

 

なんかゲーム好きっぽく思われるかもしれませんが

ゲーム機(ハード)が好きなんです。

ゲームはほぼせず、NETFLIXを見るために使っている状況です(笑

ゲーム機からの雑音がほぼ出ないXBOX ONE Xは優秀すぎて♪

 

今日から気温がぐっと落ち嫌だなぁ〜と思わない自分!

理由は桜。

暖かい日が続いたら、平日中に満開になっちゃいますからね。

地球さん、粋な計らい、Good Job (≧∇≦)b

実は、連日の海岸からの富士山撮影でカメラとフィルターが塩x2

あまりにもレンズがいう事聞いてくれないので

海岸なのに軽く外したら、センサーにゴミまでついたもんだから

久々のペッタン棒(ペンタックスの棒)を引っ張り出し

センサーをペッタンx2しました。

汚れが取れたかテストするため、まだ一部しか咲いていない桜を!

f:id:shino_nsx:20200322163922j:plain

桜始まる?!

撮るのに夢中になっていると、大きく撮りたくなりつい寄ってしまう。

引きだと家やらネットが写るので(汗

でも、マクロレンズじゃないので、最短撮影距離を守らねばなんですよね。

つい、無理な範囲に突入して、ピンアマ写真を撮っちゃうんだな(滝汗