α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

三脚の問題は解決できないが

ステップアップリングを注文してみた。
500円くらいだったかな?(笑)
それに伴い、レンズキャップも必要になるので注文。
200円くらいだったかな?(笑)
それとー、お安いNDフィルターも注文してみた。
これで、レンズ周りは欲しいものが揃った。
今持っているレンズのみでの話ですが。
早く物が届かないですかな?装着が楽しみです!

それと、先日からホザイているペッタン君ですが
我が家で無事発掘しました。
買おうなんて言っていましたが、値段を調べてビックリ!
3500円くらいするじゃないですか。
自分の中では500円くらいで買えるだろうなんて思っていたから・・・f:id:shino_nsx:20190130214801j:plain当時も、それくらいしたのだろうか?パッケージをひっくり返したら!f:id:shino_nsx:20190130214923j:plain
よよ・四千円!(驚)
実はこの未開封のペッタン君は2号で、1号は寿命を全うしたのでサヨウナラ
この2号を買ったのだが使うまでの間に無くし?他のメーカーのものを買って
ずっと使っていたのですが、それもなんだか汚くなったのでポイして
それ以降、クリーニングはメーカー任せだったので
失われていた2号の後と忘れていたと言う・・・
あとで、経年劣化がないかを試した後、α7R Ⅲのセンサーを掃除しようと思います。

残る問題は、三脚だけだ。。。(笑)

フォンダンショコラが恋しい季節ですね!(話変わりすぎ)
イレブン屋で今年も売ってるので買いました・・・けど
こんなに小さかったっけな?味は濃厚で美味しいと思うけど
チョコばかりだと飽きるな、オレンジソースとか何か付け合せが欲しい所。f:id:shino_nsx:20190130191233j:plain

ペッタン君の調子は良さそうだったので、センサークリーニング実施。f:id:shino_nsx:20190130223027j:plain
室内撮影では、ゴミは見つからなかったので、また海にでも行って空撮ります。