α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

やるときゃ、やりますよー!(あ、更新するよって意味で)

世話になった人たちへのお礼を買いに、六本木に行ってきました。
お礼は、青野さんで買うって昔から決めてるものですから(汗)
鶯餅、たまらない(喜)
_A7R4701
当然、バラで数個だけ自分用に買いましたよ!

さて、六本木ですからミッドタウンにヒルズに撮影スポット満載。
カメラを持たずに手ぶらで出かけるなんて勿体無い!(爆)
御礼の品をリュックに押し込み(偏っちゃったらどうすんだよ!)
α7R Ⅲと共に、レッツ・ゴー♪

とは言うものの、田舎者だから人混みが苦手。
しかも、目的地も大まかにしか把握しておらず
迷子になんじゃね?な勢いで歩き出しました。
そこら中パトカーあるし、最悪判らなくなったら聞けばよいし♪
でも、青野さんからミッドタウンって、直線なんですよ・・・
だから、迷わず到着。

どんなイルミネーションがあるのか予習してない!
うわ!青く光ってるよーと言うのが第一印象(汗)
しかしながら、綺麗に撮るにはどうすれば良いのか
撮影に入る前までは、あーやってみようとか、こーやってみよう
なんてシュミレーションしていたのに、光ってるのを見たら
もう駄目ですね、普通ではいられない(爆)

早く撮りたいのに、「人が多くて隙間なしい」とか
「携帯で動画撮影始めたらちょっと退かないだろうな」など
色々な要素も加わり、帰宅後現像してみて
もう少し撮りようがあったのではと反省(これ毎回)
まぁ、自分なんてプロでもないし、問題ないっちゃそれまで。

とその前に、なんかカラフルなミッキーさんがいた!
_A7R4736
スゲーなコレ、何体あるのか・・・掛け算面倒。

さて、青く光ってるとこいきますかってことで。
_A7R4804
青い
_A7R4747
青だけじゃなかった(汗)
_A7R4843
やっぱ青い
_A7R4940
青だけじゃなーーーい(汗)
_A7R4837
メタルな何かもあった・・・

マジ、寒くなくて良かった。

なんだかなー、このままでは終われない。
さっきも、ヒルズもって書いちゃったし
GO!ヒルズ(爆)

さぁ、iPhoneでナビアプリを起動。
えーと・・・あ、美術館の帰り
タクシーが通った道を行けば良いのか。
今回は迷子にならずに済むな(苦笑)
到着♪
もうクリスマス近いんだ・・・と思わせるツリー
_A7R5023
そう言えば、蜘蛛みたいのも居たな(薄っすら写ってるが)
撮っとこ。
_A7R5030
これが撮ってみたかった。
もうほぼ満足したので、けやき坂をみて帰ろう。
と思ったら、またツリーを発見。
_A7R5047
座る場所だったのか、一周座ってるので適当にシャッターを押す。
まぁ、予定外なのでイイです。
それよりも、坂!
_A7R5050_A7R5080
数年前、こんな感じだったっかな?なんか消化不良。
こうなったら、もう一箇所行くしかーとなる。
都心へ行くことなんて、滅多に無いから。

とは言うものの、一時期は六本木の職場に通っていたので
電車の乗り継ぎはなんとかイケる。。。
目指すは東京駅!
東京メトロでサクッと付いたばしょは、KITTEっす。
ここにも、巨大なツリーがありました。
数日前なら、上戸さんが居たのか、、、
_A7R5091
歌に合わせて、色々な色に変化してた。
到着早々見れて(撮れて)ラッキーだった。

さぁ、良くある構図が撮れる展望台?庭に向かいましょう。
_A7R5121
普通に撮ってみたかった。
端っこは、じゃがりこ君が独占していたので、その横から。
うーん、なるほど、東京駅は絵になるな。。。
下から撮りながら帰宅しよう!となり。
_A7R5168
下から。
_A7R5181
下から。。。三脚あればなーって思いました。
_A7R5200
最後は、下から見上げて撮影終了♪
カメラとレンズ、お疲れ様でした!

地元の駅前は、暗かった・・・