α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

慣れないことをしていたら。

富士山を、少しでも大きく撮りたい!という気持ちから
とりあえず、RAWで記録ができるAPS-Cモードにしていたことを
スッカリ忘れていた。

昨日の18mm撮影より画角が狭いんですけど!自分が、前進した?
そりゃ〜、建物の構造上無理ってもんでして・・・

じゃー何故かと悠長に考えていると、日がどんどん傾くから
とりあえず今は撮っておこう!そして帰宅後考えよう♪カシャ。

グラデーション綺麗だなーとか、
夕焼けのところが水平線と水平じゃないのを見て
地球って丸いんだなーとか思いながら撮っていたんです。

現像してビックリですよ!
オレンジ色のところ、地球の丸さに反してるじゃん!
逆じゃん!って
まぁ、富士山を中心に円を描いてる感じが良いので
どーでも良いんですけどね(爆)
なんせ、適当な人間なので、ぷぷぷぷぷっ(笑)

そんな訳で、本日は高画素機を低画素機にしての写真となります。
2,400万画素、どこかに置き忘れ(爆)←回収しないと(汗)
_A7R0042