α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

月が赤いな〜

ちょっと外が騒がしかったので覗いてみたら
赤い月を発見!こりゃ撮影せねばって事で、、、
三脚を立てて、タイマーセットしてカシャ♪f:id:shino_nsx:20190818204935j:plain
APS-Cモードにして、トリミングすれば伝わるかな?じゃ、JPEGにして・・・
APS-CモードでもRAW撮影出来るんだった、慣れないことするから)
と言うことで、トリミング以外は撮って出し。

あ、話の中にサラッと登場した三脚。
とうとう紹介できる日が来ましたね(爆)

フルサイズ機であるα7RⅢですが、ミラーレスカメラ。
しかも、小型軽量の部類に入るので、三脚もエントリーレベルで良いのが魅力。
本当は、鳥撮り用に買った、Gで始まるカーボンの三脚が欲しいのだが
それは贅沢すぎるので、グッと堪えて
Manfrottoの三脚の要素だけですよ的な、Elementにしました。f:id:shino_nsx:20190818205559j:plain
またしても、iPhoneな写真(汗)

それにしても何故エレベーターを伸ばしたのでしょうか(汗)

素材はアルミなので、持ち運ぶのも苦じゃないと思われる。
キャリングケース付き♪

この上のクラスのbefreeにすべきか一瞬迷いましたが、
1万円の差を感じられるものもなく、こちらにしました。

あ、このElementにはビックとスモールがあり自分が選んだのはビックの方。
耐荷重8kgなので、befreeと変わらないのも良いですね。
自由雲台も使いやすいし、ツイストロック方式も好きだし
良いんじゃないでしょうか、これで。

未だ、外で使ったことのないお座敷三脚っすけど。。。