α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

トレっ君。

ロードの修理が一日早く終わったと連絡を受けた。
だが、今日は溜まっている洗濯をして、玄関マットも汚れてきたので洗って
フローリングにワックスを掛けて、、、等など
晴れた日にしか出来ないことがワンサカあるので
これらを終わらせてからじゃないと、引取に行けない・・・

夕方になれば、少しは涼しくなるかな?なんて甘い考えでいたが
未だに蒸し暑い(爆)不快指数高めですが、夏はこうじゃなくちゃ!
とも思ってみたりする。

チャリを引き取りに行く際、カメラを持っていこうとしたが
太陽は良い感じに出ているが、雲が少なめ。
こりゃ、空燃えないなって思い、α7RⅢはサウナ状態の部屋で待機。
外も家の中も、防湿庫も快適な場所は無さそうだ。

そんな訳で、何か撮るときはiPhone持ってるし。f:id:shino_nsx:20190817183930j:plain
実際撮ってみたら、まぁそうでしょうねってなる(笑)
ブレもなく写っているものの、何か違うんですよね。
素人なので判りませんが。

そうそう、嫌いなところの1つとして4:3で記録するところ。
L版プリントを意識したアスペクト比なんでしょうかね?
だとしたら、画素数多すぎでしょ(笑)

だから、iPhoneで撮影した物は大抵3:2に変更してるのですが
今回は、ギリギリになってしまった(前輪と江ノ島が)

しっくりこないのは、それだけじゃないんだろうが何だろう?!