α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

いつまでもヌイグルミの写真じゃイヤなので(爆)

ようやく台風の影響が少なくなってきました。
近くの海やプールをみて、今の子はお盆でも水に入るんだな〜と。
自分なんて、風呂でさえシャワーで我慢してたのに(爆)

そんな自分が、なぜ海に近づいたかと言うと・・・(一昨日)f:id:shino_nsx:20190814180441j:plain
チャリ、パンクしました!タイヤのトレッドもありません(爆)
アチェンジもスムースじゃないし、チェーンも伸びてるし、
ワーヤー系もダメだし(笑)
ここまでは想定していたが、ブレーキのゴムと後輪のベアリング摩耗までは(汗)
そんなこんなで、一生懸命作業してもらってます。

修理代が、もうちょっと高かったら、クロスバイクに乗り換えようかな〜っても
思ったのですが、、、買い替えは数年先になりそうです(笑)

で、少し歩けば茅ヶ崎来ました!的なコレがある。f:id:shino_nsx:20190814175613j:plain
そこに仮設トイレつくるかなぁぁぁ(汗)

そんな訳で、チャリなし生活真っ只中。
いや、ママチャリがあるか・・・歩きで買い物とか考えられないから。。。
空気が入っているか確認しようと思ったら、かまきり発見!
この時期に、羽根がはえてないのか。。。f:id:shino_nsx:20190816131633j:plain
今日の夕方、赤かったですね(ピンクだった)
でも、自分がそれに気がついたのは遅く、ダッシュで海に向かうが
なんせママチャリ、厳しいのなんのって・・・
あたりは暗くなったので、明るい空を撮ってみた。f:id:shino_nsx:20190816185342j:plain
明日は天気になりそうだ。