α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

内壁塗り終了!

パチパチパチ(拍手)
とうとう、内壁塗りを終えました。
途中、棚とかの出現により鏝運びが難しくムラも出来るので
ちょっとだけ嫌になったけどね(内緒)

オカンが、玄関に菊を置きたい、一日飾りは嫌だと言うので
マスキングテープと養生テープを剥がしました。
それと、うちのオカン、美的センスがマイナス2000位なので
ディスプレイをやりたい放題させると、満員電車状態にするから
棚に乗せるものをかなり絞り、並べてみました。f:id:shino_nsx:20181230190930j:plain
フクロウばっかりだな・・・ここに招き猫やらガラスの森で買った変なオブジェやら
造花にキーケース的なものが置かれていたのですが、これだけにしました。

んでもって、今まで写真に撮ってなかったリビングの床棚的なものf:id:shino_nsx:20181230191110j:plain
照明の違いにより、ちょっとだけ色味が違うように見えますが、同じ珪藻土です。
冬は3−4時間で乾燥とか、ありえないなぁ〜
玄関のは1日おいても、下の方はまだ固まってなかったですからね(汗)
今年の施工、来年の解禁ってトコでしょか?!
ここも、スッキリした棚にしたいですね。
親に任せると、写真多数、電話に鎌倉彫に鎌倉彫に(2つ)変な小物入れ多数に
意味不明なオブジェ多数で、棚の上も満員電車状態になっていたから(爆)

そんなこんなで、昼飯食って、休憩してから塗りだした壁ですが
ダラダラやっていたので16時過ぎまで掛かってしまった。
窓の外を見たら夕焼けが綺麗だったので、日没10分前だが海へ(爆)
f:id:shino_nsx:20181230163929j:plain
明日見れる保証はないから(笑)