α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

とりあえず

下地になっている赤が見えなくなる程度に、
可能な限り薄く、珪藻土を塗ってみた。
用意されている色の中では、1番濃いぃ〜、カーキを選択。

塗ってみて思ったことは、想像より全然白い(爆)
明日、2度塗り目をして完成させる予定。

それにしても、鏝が小さければ小回り効くしなんて思っていたが
四隅で格闘、横の壁が近くなると格闘・・・
1つで全てを賄うのは無理なんだなーと思った。
道理で仕上げ鏝やら、細かい所用など沢山あるわけだ。
塗りの達人にまで成長したら、1つだけでもソコソコ塗れるのだろうけど・・・f:id:shino_nsx:20181228204923j:plain結構難しいが、ひたすら塗り続けるのも楽しいものです。