α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

珪藻土2日目

予定通り、玄関の壁2度塗りとリビングの壁下地づくりをしました。
多少のムラは、味として良いことにします!
と言いつつも、昨日より進化した自分。
引きでも押しでも、結構圧を掛けながら鏝を動かすと良いのね、うんうん。
しかーし、壁の写真は撮ってないので出てきません(爆)

今さっき、iPhoneの保護ガラスを貼り替えたので
そちらの写真でも載せてきましょ。f:id:shino_nsx:20181229235448j:plain
バッテリーなどで世話になっている、あのメーカー!
保護ガラスを出したので、最初に貼っていたものを剥がし変更したが・・・
ポケットに入れて運んでいるだけなのに、表面にヒビが入りました。
当然、ポケット内にiPhone以外は入れませんし、落としてもないです。
それと、左端の気泡、全然取れませんでした。
更に言うと、iPhone Xなので、上の方に顔を認識するカメラがあるのですが
そこ周りの作り込みのせいで?結構ホコリが入るんです。
ドットプロジェクターやら、センサーやら赤外線のとこが白くなるほど・・・
その程度だと思っていたんですよ、ホコリが入って白くなるのって。
貼り替えのために保護ガラスを外したら。。。f:id:shino_nsx:20181230000202j:plain
なんじゃこりゃ〜!!バッチー!!!
即効アルコール綿で拭き拭きして平静を取り戻す。
ツイッター等、左上に表示を閉じる”X”があるアプリは中々反応してくれないので
iPhoneのクソタッチセンサーめぇ!とか思っていたんですよね(汗)
これほどホコリが入り込んでいたら、まぁ正常稼働は厳しいかもな。
こんな中、良く頑張ってくれたと褒めるべきだな。

今回、購入した保護ガラスはこちらf:id:shino_nsx:20181229235538j:plain
安定のAmazon珪藻土と共に注文しておいたのだ(爆)
貼るためのガイド(型)もついてるし、保護ガラスもクリーニングキットも2枚分♪
お値段も庶民の味方♪
早速貼ってみましょ。
えっと、2回ホコリ取りをし直しましたが、うまく貼れました!f:id:shino_nsx:20181230002550j:plain
おおおお!黄ばんできたケースを除けばウキウキ度MAXじゃん!
ツイッターの”X”もスムースに閉じる♪Appleさん誤解していてスミマセン。
勝手に誤解して、勝手に解決したのでお許しを(笑)
指もスースー動くし、ツムツムやったら新記録出るんじゃね?(出ませんが)

そんな訳で、携帯の大掃除終了!
え?そんな企画だったか?
まぁ年末ですからね。

それにしても、今回は高ISOの写真たちになってしまった。
これ以下のシャッタースピードでは自分は手ブレ族なので
ISOを犠牲にしましたとさ。
f2.8のレンズ、降ってこい!