α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

雨でしたが

今日を逃すと撮影に行けそうにないので、桜撮影決行!
天気予報のサイトでは、これから1時間は雨が降らないって予報だったのですが
いやぁー、なんでと言うか、そうだよなって感じで
目的地に向かう途中で雨が降り出し、、、(おい、goo天気!って感じ)
現地でも、そこそこ雨降ってました。

傘が嫌いな自分だし、被写体である桜も濡れているわけですから
その気持になって撮りましょう的な(笑)
おかげで、凄く濡れました、自分もカメラも。。。
カメラは綺麗に拭き、カメラバックは乾燥させたので問題ないでしょう、きっと。
バッテリー充電しとかなくちゃだ!

雨が降ってるのに撮ってきました(家付近は雨降ってなかったのに・・・)_R9C7313

X-E1、EOS M、1D4で撮り比べたが(コンデジiPhone3DSでも撮影した(笑))
条件が厳しい中での撮影は、1D4の絵が良かったと思う。
高価なローパスは、ローパスレスよりもってことかな?
と言うことは、1DXだったらもっと良かったのだろうか?
この微妙な差が値段の差なんでしょうね。
許容範囲の問題とも言えますが、、、
ちなみにX-E1とEOS Mの比較は、大差なしです。
もっと暗かったら、X-E1が勝つかもですね。

カワセミ
_Y6Z2202

1DXとEF11-24mm F4L USMがあったら幸せになれるのだろう。。。
あ、上記の構成だと、カワセミは豆粒サイズでしか撮れませんね(笑)