α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

また壊れたらしい・・・

直したハズのXBOX360・・・
また赤いランプが3つ点灯したらしい(汗)
まぁ、あっちは筐体を開けた時、コーヒーでもこぼしたのか??と思うほど
茶色い粘着質な液体が付着してましたから、
恐らくコンデンサがいっちゃってたのでしょうね(苦笑)
防爆弁は一通り見たはずだったのですが、見落としがあったのかな(笑)
まぁ、また開けるから、その時にでも見てみよう・・・

んでもって、2台直したウチの1台は家で動いていたというか
ゲームしないので、起動チェックしかしてないけど
まだ普通に起動していたので、そちらを甥にレンタル(笑)
それを夜引取にきていて、ブログの更新が遅くなりました。

あー、遅くなったのはそれだけじゃないですね(汗)
部屋に転がっていたドリームキャストを起動してみました。
時間ができたらやろうと思っていた、シェンムーってゲーム。
本体が動いたら、やってみようかなーと思いまして。。。

ドリキャスは問題なく起動f:id:shino_nsx:20150405011238j:plain
いやぁー、字がでっかいですね!一応VGAアダプター経由でテレビに繋いだので
色とかは綺麗ですが、字はでかい(笑)目に優しい??

メモリーの内容も消えてなかったみたいですが、シェンムーをするためには
30ブロック開けてくださいって、なんか忘れかけていた〜、そんなシステム(笑)
探せばメモリーユニット?が何個か転がっているハズなのですが
面倒なのでやりそうにないゲームのデーターを消してスタート(笑)

シェンムーのオープニングデモより
f:id:shino_nsx:20150405012102j:plain

あぁ、懐かしい。
で、スタートした最初の5分くらいしか記憶に無い。
というか、やってないんでしょうね(爆)
このソフトは、オープニングを見て封印したのだろう。
積みゲー癖は、このころ始まったのだろう。
1時間くらいやってみたら、斬新なこと。
でも、今は夜中なんですよね。
ゲーム中の人物の顔が怖いこと怖いこと。
ちょっと夢に出てきそうなレベル。
耳の形状も怖くてね(爆)
まぁ、ポリゴンがいくらでも使える時代じゃなかったし
ゲーム性を考えたら、良く出きている方かと。
動きとかモタツカないから。
あ、何かシェンムーⅡってのまであるじゃん・・・
ゆっくり解くか。

それにしても、XBOXONEやPlayStation4があるのにDreamCastを起動したのか(笑)
確かに、機械の性能はあがっているので絵は綺麗だったりしますが
ゲームの内容が無いんですよね。
悪いものをリアルにやっつけるだけと言うか。

ドリキャスには、スペースチャネル5もある!
昔のセガは良かったなーと。

なんか、ジョジョの奇妙な冒険なんてソフトも買ってたんだ自分。
ジョジョが奇妙すぎて原作読んでなかったのになんでだろう?
ま、積みゲーだったのでしょうが、一応開封はしていた(爆)