α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

うわ、ほぼ1ヶ月感放置してる(汗)

花火大会撮影から、既に25日も経ってるのか!
かと言って、これと言ったイベントもなく(汗)

α7R Ⅲは、防湿庫の中で冬眠準備に入っていたわけですから
無理やり起こすと機嫌を損ねるわけでして・・・

あ、ファームウェアを更新してから、1・2度フリーズしたのは
やはり睡眠を邪魔したからなのでしょうね?f:id:shino_nsx:20181122004048j:plain機嫌直してくださいよ。
今度、綺麗に拭いてあげますからね(笑)

それにしても、困ったことが発生しました。
EOS MとX-E1を手放してしまったのですが(涙)
α7R Ⅲを撮影しようと思ったら、カメラがないことに気が付きました。

iPhoneのカメラ機能は、個人的にはイマイチなので(iPhone X使用)
転がっているであろうコンデジ探しをしたところ、3体発見!
1台目、Powershot S45、当然バッテリー切れ。
2台目、KD-510Z、こちらもバッテリー切れ(笑)
3台目、なんだこれ、キヤノンのE1だっけ?f:id:shino_nsx:20181122003731j:plain
こいつは単3電池2本で動くので使うことにした。
簡単操作ということでオカン用に購入したコンデジだったような気がするのですが
え?AF枠動かせないの??なんと使いにくい・・・
中古のミラーレスでも買おうかなって思うレベルでした。
APS-Cサイズ以上が好みなので。

いや、カメラのことを書こうと思った訳じゃなく(大汗)
いただき物を撮影したのでアップしようとしたんだった。
大好きな、治一郎のバームクーヘンです!
自分は、ブールミッシュのシブーストも大好きです!
叙々苑の焼肉弁当や、イノダコーヒーも大好きです!
ロールケーキは、Shinのが良いなー。
おっと、好きなもの紹介になってしまいそうなので、ジャジャ~ンf:id:shino_nsx:20181120195626j:plainf:id:shino_nsx:20181120195931j:plain
高解像度の無駄遣い!(爆)

撮影後は、パクリと食いつくしました。
ごちそうさまでした。