α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

写欲は出てきたが・・・

カメラを持って出かけたい!と言う気持ちは出てきたが
行く場所がないんですよね(爆)
しかも、日中あっちぃしぃー(爆)
休みの日だから涼しい部屋でのんびりしようってなってしまった。

夕方、チャリンコ屋さんに入荷したと言う部品を引き取りに行きました。f:id:shino_nsx:20190825182420j:plain
このカバーなんですけどね(iPhone Xで撮影)

帰り、海に出てみたら波が結構高くサーファーが結構居た。
が、iPhoneしかないので、人の居ないところを狙って(爆)f:id:shino_nsx:20190825180048j:plain
海(iPhone Xで撮影)

ともにiPhone Xなんですけど、
そこそこカメラ機能に関しては評価されていると思うんですけど
以前より書いているように、証拠写真程度しかならないんですよね。
二枚目の海の写真の空なんて、悪いところが良く出てるかと・・・

大した写真じゃないから良いのですが
大切な瞬間を撮るなら、やっぱりデジイチが良いですよ〜って話。
センサーは、APS-C以上が良いかと。。。
レンズは、明るいほうが良いかと(自分、暗いレンズばかり使用してるが)