α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

もしかして1D3って

1D3って、暗くなると終わりーってカメラでしたが

(それまでは、高感度のキヤノンって言われていたのですが)

それは、おいておいて・・・

明るい時に撮った写真は悪くない!(今見ても)

まぁ明るい時に良いのは、そのカメラもなんだけど

ピントが良い気がする。

あー、自分、ピント調整を何度キヤノンさんにお願いしたことか(爆)

そんなこんなで、良い感じに仕上がっていただけなのかな??
AFは、なかなか追従してくれなかったけど撮っていて面白かっったかも。

f:id:shino_nsx:20200305220135j:plain

カワセミ 1D3

f:id:shino_nsx:20200305220212j:plain

ヤマセミ 1D3

最近は日が伸びてくれたおかげで、帰宅時に富士山の状況を確認しつつ

家についたら、即効でカメラ持って海に出かければ富士山撮影可能♪

この方法だと、三脚も持っていけるから良いな(爆)

f:id:shino_nsx:20200305220419j:plain

富士山良いなー α7RⅢ

FE20mmf1.8とか、凄い良さそうなレンズが出ましたね!

なんちゃって星撮影を再開したら欲しくなるレンズなんだろうな。

今は、富士山にもっと寄りたいので100mm以上じゃないと優先順位は低いけど。