α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

うん、アイスクリームな感じする(喜)

こう言う商品、好きだー。
あっという間に飲みきってしまった!
値段が100円なら最高なんだけどね(笑)

f:id:shino_nsx:20191030222457j:plain

iPhone X

f:id:shino_nsx:20191030221035j:plain

Revio KD-510Z

f:id:shino_nsx:20191030220852j:plain

α7RⅢ

なんとなく、撮り比べてみた。
画像エンジンも重要ですが、やっぱりセンサーサイズはデカイ方が良いです。
KD-510Zなんて、16年前のコンデジだけどiPhone Xより綺麗です。
ボディ内手ブレ補正とか無いので、フラッシュ撮影しちゃったが(爆)

 

 

🍎ここからは、Apple大好き!iPhone最高!!って人は読まないほうがいいかも🍎

 


最新版の11 pro MAXが、あんな形で3つもレンズを付けるなら
センサーサイズをもっとデカくして、レンズは1個!
プチ望遠可能にしてくれた方が、自分的にはありがたかった。

ファームウェアのアップデートで可能になったDeep Fusionとかのお陰で?
被写体の写りは更に良くなったかもですけどね。

つーか、iPhone XのA11 bionicチップでも出来るんじゃないですか、それ?
何処らへんが64ビットアーキテクチャーなのか判らん。。。

じゃー、センサーサイズがZD-510Zとほぼ同じHUAWEI P30 Proならどうなの?
センサーはソニー製?レンズはLEICA!良い組み合わせだと思うのだが、、、
吐き出される絵は、ムムム。

やっぱレンズ1個にしようよー!
欲張っちゃ駄目だよー!