α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

懐かしい・・・

カワセミ撮影に夢中だった数年前(爆)
ちょっとづつレンズを伸ばし・・・
最終的には、キヤノンが現在取り扱っている中で一番長いハチゴロー(爆)
800mmを買ってしまった若気の至り。
ボディも、1D MarkⅣとか買っちゃって
撮れた撮れないって毎週末一喜一憂していたなぁ(爆)

ただ、自分は、アレが苦手だったんですよ
えーっと、照準器。
だから、同じ場所で撮影している人に比べ撮れる確率は低め(笑)
1D Xなら、撮れるに違いない!!とか妄想を膨らませていたが
なんなんですかねー、心境の変化。

旅行に1D系はデカすぎる(爆)
そのシステムを支える三脚も太すぎる重すぎる!(爆)
そこまでしても、APS-Hだと、ちょっと高感度が弱い。
キヤノン機は、暗部を持ち上げると縦線がぁぁぁぁ〜(怯)
などなどあり、ニコンに行きかけたこともあるが
過去に、ニコンサポートより受けたの酷い対応を思い出し
思いとどまり(爆)

自社でセンサー開発をしている、もう一つのメーカーである
ソニー機が気になり始めたのは、α7Ⅱとかが出た頃だったかな。
いや、ちょっと立派なα7のカタログが家にあることを考えると
初代から気になっていたのでしょうね。
初代が嫌いだった理由は、今でも覚えてる
なんか、黒光りしていたから(爆)

で、超欲しい!と思ったのはα7RⅡが初めて。
α7SⅡってのも出ていたので、どっちにすべきか決めきれずにいたら
α7RⅢが発表になったので、買っちゃえ!となりました。
α7RⅡの高精細な写真が好きだったので、悩みはなかったです。
このカメラを手に入れるため、キヤノンマウントさよならとなりました。f:id:shino_nsx:20100119142621j:plain
そのうち、α7RⅢでも撮ってやる〜(レンズ無い(爆))