α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

え?えええ!!

一昨日の話になりますが、、、

若いお母さんが、赤ちゃんを乗せたベビーカーを押していました。

まぁ、普通だわな(笑)

 

で、です・・・

道から歩道にあがるには、5cm強の段差がありました。

まぁ、あっても不思議じゃないな(笑)

 

そのお母さんは、何を考えていたのか

はたまた、何も考えていなかったのか?

ベビーカーの前輪をウィリーさせることなく、段差にツッコミました。

 

残念ながら、前輪の小さなベビーカーではガツン!と衝撃を受け

段差は乗り越えられませんでした。

 

小児の脳は未熟なのに。

小児じゃなくても脳は衝撃が嫌いなのに・・・

なんで、こんな人が母親やってるのだろうって思ったわけでして。

車椅子の介助だったら、座っている人がロケットっすねぇ〜(苦笑)

お気をつけください(爆)

 

職場の雑談で、これからの時期ありがちな話を1つ。

 Aさん:春頃、日立の海近の公園で綺麗に咲く花、、、何だっけ?

 Bさん:えーっと、アレだよね、何か覚えにくい名前の青い花だよね?

 Aさん:絶対違うと思うんだけど・・・

 Bさん:なになに?近ければ思い出せるかもしれないから言ってみて。

 Aさん:モルヒネ(汗)

 Bさん:あー、絶対違うね(爆)でも雰囲気はそんな感じだね(苦笑)

 

ネモフィラ、、、一発で思い出せたこと無い。

良くて、アネモネ(笑)

 

f:id:shino_nsx:20200320182959j:plain

今日は5-6人撮影してた、どーした?休みか。