α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

懲りずに富士山(爆)

長い三脚なんて常時持って歩けるわけもなく・・・

いや、買ったマンフの三脚は、ジッツオに比べたら十分コンパクトで軽いが(汗)

やっぱり常時持ち歩くもんでもないんですよね(笑)

花火大会とか旅行の時は、最高なのだが。

まぁ、せいぜいカバンに忍ばせることが出来るのなんてこの程度。

f:id:shino_nsx:20200120164332j:plain

もう5年以上は使っているやつ(脚がバカ気味)

アルカスイスって何ですか〜?普通、ネジ穴っしょ!!みたいなヤツなので

アルカスイス互換プレートをワザワザ外す必要があった(爆)

まぁ、写真が撮れれば良いんですよ、自分は。

今日は、手持ちじゃ厳しい時間に撮影したいので。

とは言うものの、オリンパとかのカメラなら手持ちで行けそうな時間だな(汗)

自分は、暗部の情報もちゃんと描くフルサイズが好きなのでソニーで良いのです♪

f:id:shino_nsx:20200120171951j:plain

欲を言えば、もう少し露光時間を稼ぎたかった

f値を上げすぎても良いことないので、この辺りでご勘弁(って誰にだ?)

ネジ穴三脚のおかげで、ゆっくりマニュアルフォーカス出来たし

雲も波も良い感じに流れてくれたので良かったx2です。