α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

今年初?!

花火大会があったので、撮影に行ってきた!
雨、大丈夫でした。
気温、案外寒くなかった。

そうそう、初めてばっかりですが・・・
8月に購入した、お座敷三脚もデビューしました!
その様子を撮ろうと思ったら、辺りが真っ暗で無理でした(汗)

いやぁ〜、花火最高!マンフロット最高!(爆)f:id:shino_nsx:20191019190209j:plain

f:id:shino_nsx:20191019192525j:plain

f:id:shino_nsx:20191019192136j:plain

f:id:shino_nsx:20191019191032j:plain

f:id:shino_nsx:20191019191340j:plain

f:id:shino_nsx:20191019184840j:plain

f:id:shino_nsx:20191019185052j:plain

f:id:shino_nsx:20191019185325j:plain

f:id:shino_nsx:20191019191107j:plain

f:id:shino_nsx:20191019191615j:plain

もちろん、α7RⅢも最高っす(爆)


花火を撮影してる時、、、
「今の綺麗だったけど、写真にして色出るかな?」とか思いながら
シャッターを切ってること多いのだが、αは大丈夫のようです。
線も細いし、言うことなしだ(笑)
JPEG化するとジャギっちゃうのは仕方ないですね。

あぁ、これか。
自分のiPhoneに萌えない理由。
α7RⅢで撮った花火の写真を、ものすごーく、トリミングしてみました。

f:id:shino_nsx:20191019192511j:plain

描写がメチャ細かいですね!
まだ、携帯カメラに比べ優位性があってホッとしました(爆)

それよりもです、撮影中。。。
尖った石に腰掛けていたら、ケツが痛くなっちゃいました(爆)