α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

久しぶりのカワセミ撮影(爆)

相変わらず、プールにカワセミが飛んできているのは知っていたのですが

出社前とかに来るので撮影できませんでした。

先日は、オスとメスが縄張り争いしていたのと

夕方、毎日のように来てるとオカンが言っていたので

パーソナル撮影場所は健在のようです(爆)

といっても、相変わらずの最長35mmレンズ!

25mプールだから被写体までは30m強でしょうか?

水絡みを撮っても、、、

f:id:shino_nsx:20201117110921j:plain

こんなのとか

f:id:shino_nsx:20201117111011j:plain

こんなの

こんな感じになります(爆)

本当にカワセミなのか?ってレベルですよね(爆)

 

たまーに、最短距離まで来てくれるが性別の判定は厳しい。。。

f:id:shino_nsx:20201117111239j:plain

オスだと思う

でも、ここで飛び込まれると水絡みが撮れない・・・

あっ、やられた(涙)

f:id:shino_nsx:20201117111412j:plain

何か咥えてる

今日も合体トンボが飛んでいるので、ヤゴなんでしょうね。