α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

今日は流石に眠かった(笑)

朝、ふと思ったんです。

自分が富士山を撮るときってほぼ絞り優先(爆)

まだカメラに頼ってるじゃん(爆)

と言うことで、次回はマニュアルモードで撮ってみましょ(笑)

 

流石に毎日寒い思いをして富士山を撮りに行くのも辛いので

今日の写真は何にしようと考えていたのですがノーアイディア♪

カクレクマノミは、水槽へ汚い部屋が映り込むので無し(爆)

 

仕方ない、大好きなXBOX ONE Xでも撮るかな(爆)

f:id:shino_nsx:20200317223556j:plain

ホワイトモデル♪

上段には初代XBOX、Xの左隣にSWITCのドックがあり

下の段には、PS3PS4が(笑)

リビングにはWii UやらXBOX360も・・・

同時に出来ないのにゲーム機だらけだ(笑)

 

XBOXを撮った理由は、今年末か来年頭に次世代XBOXが発売されるから♪

いやぁー、強いアメリカが帰ってきたって感じですかね。

昔は、日本製品は悪くはないが、もっと性能の良いアメリカ製品が存在してた。

圧倒的な力技で、到底追いつけない技術の差とか憧れだった。

 

その後、日本も頑張っちゃったので差は縮まったが(勝っちゃった物も)

今回のXBOX シリーズX(正式名はなんだろう?)の性能ったら

ココムが以前のまま機能していたら、輸出規制該当商品じゃん!って高性能ぶり。

ゲーム機がねぇ〜、やるなぁ(爆)

 

基盤も美しく、組み立ても簡単そう。

組み立てにかかる人件費もカット出来、商品価格を抑えるにも効果ありそう。

こりゃ、久々にやられたーって思った。

 

しかも、OSもソフトもハードも出しているメーカーだけに、こだわりが凄い。

日本じゃ、なかなか受け入れられないハードなのが残念ですが

自分はちゃんと買いますよ!XBOX ONE Xで静音性も確認出来てますから。

PS4は爆音ファンが、俺は今働いてるぜアピールするので・・・

あ、初期型だからなんですけどね(笑)XBOX ONE Xの静音性は別格。
動画配信も安心して見れます♪

 

で、対抗馬のPS5は明後日辺りに何かしらの発表があるとか。

負けず嫌いのSONYさんがどう出るか見ものですね。。。