α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

428や64が良いのは判るが・・・

表題のレンズは高いっす(笑)
そこで、単焦点を諦めズームレンズを見てみると
SEL100400GMとSEL200600Gがある。

100-400は、2年前のレンズだが魅力的であることは変わりない。
ただ800mmを使っていたものとして、どっちが欲しいかと言うと
200-600の方ですね。
焦点距離が長いと幸せだから(謎)
この際、GMレンズとGレンズの違いは目を瞑ろう。

色味やAFの速度を考えると、結局純正レンズしか選択しないからな・・・

どれどれ(ネット検索中)
あ、まだ発売前だったのね、じゃあソニーストアでチョチョチョ。
うげっ!28万4500円+消費税だと〜(死亡)
純正の600mmが30万以下で買えるのだから、良い時代になったものだ(笑)
だが買えぬ。

α7RⅢのAFで辛いと思ったら、α9とかα9Ⅱが欲しくなるんだろうな。
カメラは、金がいくらあっても足りないや。

ちなみに、まだα7RⅣを買おう!って考えにはなってないです(ホっ)f:id:shino_nsx:20100707101152j:plain