α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

NDフィルター欲しい・・・

冬なのに、NDフィルター欲しい病(爆)
まぁ、季節問わずいつでも使えるか・・・

キタムラとハードオフを覗いてみたが、径違いしかなかった。
ND8固定とかでも良いかなーとなるが
新品で買うちなると可変が欲しいとか思ってみたりして。
有名所のは超高いので即決は出来ない。
そもそも元が取れるほど撮影に行けない状況だから(汗)
Amazonで、可変ND(安いやつ)を買っちゃおうかなー
¥6,240.かぁー、数年で劣化することを考えると中古も考えもんだな。
サンタクロース様、72mmの下さい♪

それとは別の話になりますが
今、24-70mm f2.8(SEL2470GM)がマイブームです。
凄く欲しいのだが、SONYのG MASTERレンズってバリ高い。
いや、色乗りが良くて写りがシャープで
凄ぉ〜く良いのは判ってるんですよ!それにしても、メッサ高い。
後、ちょ〜っと無理をすれば、100-400mm(SEL100400GM)も
行けそうな気がするぅ〜♪(吟じました?!古いな)

野鳥を撮るにも、富士山撮るにも70mmでは足りないから
自分の用途的には、100-400mmだと思っているんですよね。
金があれば、400mm f2.8(SEL400F28GM)1択ですが(爆)
でも、いつかは欲しいですね、ソニーのヨンニッパっ。
その頃には、α9の後継機も出ているでしょうから
妄想大魔王見参!的な。。。
f:id:shino_nsx:20181218152944j:plain
を、センサーにゴミ発見!帰宅後シュポシュポしました。