α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

ハルさん共々元気です!

あっという間に時間が過ぎ・・・

全然更新してないじゃん、このブログ!ってなってしまいました(反省)

相変わらず、ハルさんと楽しい日々を過ごしております。

今月は、ハルさんの誕生月なので、久々の更新しとかなくちゃ!

既に月末だけど(笑)

 

お迎え当日!仕事してるから給餌が朝と夜の2回、不安しか無かった。

この頃だと、4回くらいしなくちゃだからね・・・

0歳児のハルさん(5/18)

 

そんなハルさんは、睡眠時間をうまく取り入れ立派に育った。

これは、ハルさんが頭良かったので救われた感じですね。

エサくれエサくれってずっと鳴き続ける子だったら、体力持たなかったかも。

 

1年目のハルさんは、換羽期真っ只中だったようで・・・トゲトゲが痒そう。

1歳のハルさん

2歳の誕生日は換羽も終わっていて、キレイな状態でした。

2歳のハルさん

赤が嫌いでビビっている中、ロウソクに火をつける勇気は無かった(爆)

 

そして、昨晩。

一緒に遊ぶの大好き文鳥ハルさん(笑)

爪切りを兼ねて、数ヶ月おきに鳥の病院へ健診に連れて行ってます!

病気がなければ、診療費は案外安いんですよ。

問題は、プチ・パニック(汗)

 

対策として、毎日1回、必ず保定と言う固定方法をしています。

その握り方に慣れてもらわないと、毎回病院でプチ・パニック状態なので(汗)

病院ではその対策もしっかりしていて、エアの供給をしてくれていますけどね。

 

そんな臆病なところもカワイイのですが、臆病って言葉は似つかわしくないかも。

色々なものに良くキレて、キュルルと鳴きながら立ち向かい突く(汗)

気に入らない物にはトコトン突く!!駄目だって思うものには近づかない(爆)

 

でも、凄く優しい一面もあり(こっちが本性なんでしょうけど)

表立って人に順位付けをしないから、人見知りをしないように見えます。

誰のところにもでも飛んでいき、愛想振りまいてますから。

スキあらば💩もしてくる(爆)

ちなみに自分は、人見知りしかしないから誰に似たのやら??