α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

月イチ更新(滝汗)

全開の更新が7月だった、、、2ヶ月音信不通はヤバかろう(汗)

まぁ、インスタグラムとかには写真を載せてますがね。

 

相変わらず、職場と家を行ったり来たりで

家に帰れば、愛鳥ハルさんと遊ぶだけ(爆)

そろそろα7RⅢのAF性能に限界を感じ・・・?

もしかしたら、超音波モーターを搭載した高額なレンズなら被写体を追うのか?

いやいや、高額だから(涙)

 

そうなると、進化したAFシステムを搭載したボディの方が興味あるわけでして。

α9Ⅲ、まだですかぁ?(爆)

最近、親の所で遊ぶようになったハルさん。

 

日中、一緒に居る時間が長いから良い人と思い込んでしまったらしい。

困ったもんだ、、、だから呼び戻すのですが、また行ってしまう(汗)

 

ハルさんの中でも、用途を使い分けているらしく

バカみたいなことをするなら親(当たってる、さすが天才文鳥だ)

落ち着くなら、自分のところとしているみたい。

 

親のところでは、ピョンピョン跳ね回り飛び回りするが

自分の中では、掌にお餅のようにとろけて落ち着いてみたり

服の首元から服の中にダイブして甘えなきしてみたり、やることが別です。

 

全部自分の方でするようにさせるには、また自室にケージを戻し

日中は親と合わせないとかしなくちゃですが、なんせ自室のクーラーは

Ⅹ年前くらいから(かっちょえぇ表記)アウトオブオーダー状態です。

明日も暑くなると言うのに、クーラーなしは飼われている鳥には厳しいから

やっぱり、リビングで快適に過ごしてもらいたい訳でして・・・

 

まぁ、ハルさんがカワイイのは不変なので。

α9Ⅲにすれば、可愛い姿を沢山残せるようになるのだろうか?