α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

ビックカメラ.comの福袋はハズレたが。

このところ、じっくりテレビを見る時間もない(涙)
でも、みたい番組は山ほどある。
1年以上も前から、ブルーレイレコーダーを買おうと企んでいたが
購入資金もなく困っていた(爆)

リビングにあるソニーのテレビは、HDDにTV番組を録画可能なので
それで対応していたが、チューナーが1基しか搭載されていないため
裏番組が見ない(汗)
録画中の番組がある時は、それを見るしか選択肢が無いという
時間とHDD容量の無駄でしかない。

そんなアホみたいなことを偶にしていたが
ついに繋いでいたHDDが壊れ、今まで録り貯めていた番組もパー(涙)
さすがに親も嫌気が差してきたらしく、とうとう買ってよし!となりました👏

レコーダー的な物を買うのは、2005年に買ったっきりなので実に、、、
今何年?2019年かぁー(爆)14年ぶりなんです。

ビックカメラ.comの全録ブルーレイレコーダー福袋が当たってれば
1万円ほど出費を抑えることが出来たのだが、すごい倍率でハズレ♪
仕方なく、自分の欲しいメーカーのソコソコの機能で低価格版をチョイス。
それが本日我が家にやってきました!
パナソニックのDIGAです。f:id:shino_nsx:20190107182612j:plain
つなぐテレビは、4Kじゃないのでアップコンバート出力とか使えない機能。

昨晩、アンテナ線をちょちょっと繋げば直ぐに使えるよう配線しておいたので
サクッと繋げば良いだけさ。f:id:shino_nsx:20190107182835j:plain
おぉ、何だこりゃ
軽いし、小さいし、奥行きなんて想像していたのの半分くらいしか無い(驚)

ささ、繋いで初期設定を済まそう、エイ・エイ・オー!
えっと、、、地デジはOK、BSはNG!何でや~!!
ケーブルを繋ぎ直そうと外したら、中心の芯がヘニょって曲がってた(爆)
ペンチで直して繋いだら、映った、しかも画像処理のプロセッサーが優秀なのか
今までの映像より綺麗に見える。
パナすげー。

チューナー1基生活が長く、その反動でかな7基モデルとか買っちゃった。
最大6chを16日間自動録画してくれるとか便利に違いない。

結局、福袋より欲しいものを買ったほうが良いということだな、うん。