α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

幸せを探しに・・・

スイマセン!
カメラが変わったのでタイトルも変えちゃいました(苦笑)

さぁ、これからはα♪
α7R Ⅲを持ってお出かけだ!!と、その前に・・・
自分の手元には、もう望遠レンズが無い(汗)

そこで、シグマのマウントコンバーターを購入♪f:id:shino_nsx:20171224185947j:plain
これを朝、ビックカメラで受け取った足で、未開封のまま撮影場所に向かう(笑)
友達には、EF400mm f5.6L USMを借り、ガチャンと付けて撮影開始!

流石に純正の組み合わせではないため、カッカッカッカとフォーカスがバタつくが
遅いとは感じなかったので、鳥を撮ってみました。
f:id:shino_nsx:20171224125605j:plainf:id:shino_nsx:20171224143701j:plain
f:id:shino_nsx:20171224143759j:plainf:id:shino_nsx:20171224125530j:plain
f:id:shino_nsx:20171224142955j:plain
f:id:shino_nsx:20171224143133j:plain
青い子に会えただけで幸せです(爆)

家に帰り、MC-11のファームは最新になってるかな??とPCに接続してみたらf:id:shino_nsx:20171224182051j:plain
バージョン1.0って何だよーーー!!発売されたのは2016年4月だぞーーー!!
ブツブツ文句を言いながら、無事最新版にアップデート。
最新版は、安定度が上がったとか上がらないとかの噂があるので
撮影に行けたら良いな。

その時は、また456を借りなくては(爆)

本日フィールドでお会いした方々、お世話になりました。
ルリビタキより出現率の低い希少種?なんですよ、自分(笑)