α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

まぁりぃおぉ〜

やっべ。

もう1月が終わるじゃん(汗)

実は、任天堂のプラチナポイントを無くすのも勿体ないので

カレンダーと交換したのすっかり忘れていた!!

1月の絵柄は、マリオ。

年末付近にも、また登場するみたいなので

今日だけ飾って引っ込めることをお許しください m(_  _)m

その代わりと言っちゃ、何だが・・・

写真を撮ってあげるからね(汗)

f:id:shino_nsx:20200131225054j:plain

任天堂カレンダー

赤がお似合いです(世辞)よっ、日本一!!(ヤケクソ)

 

今日、本当なら部屋のライトを交換しようと思って

シーリングライト買ったんですよ。

で、大工さんが気を使って付けてくれたライトを外して唖然。

電源ケーブルが直接繋がっていた。

 

てっきり、角型のアレがついているものだと思ったから

10分程度で終わるはずだったのに、またもとに戻した。

f:id:shino_nsx:20200131154642j:plain

電車が通るたび、きしむライト

電気も2本切れてるし、カバーしてると暗いから外してます。

アームの先に重いガラスカバーをつけるとか、オシャレだが、マジ軋むんですよね。

 

取り付ける予定のシーリングライトは格安なものをAmazonで購入。

だが、当然ながら、made in C。

なんか、ラッピングでグルグル巻にされているのも気になる。

ってか、怖い!

 

明日、薬局でピューラックス(自分、ピューラックス大好き)を買って

希釈して、全体に吹きかけながら、外で開梱だな!

もしくは、まだ開けないままにしとくかだな。