α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

こどもの日

こどもの日と言えば、柏餅と菖蒲湯

柏餅は、比較的どこでも買える状況にあったが

問題は、菖蒲・・・

8店舗くらいハシゴしたんじゃないかな?どこも売り切れ。

マスク、アルコールじゃないんだから、売り切れって・・・と思いながら

諦めようと思っていたんですが、行ってない花屋を思い出した(笑)

 

最初、その花屋に行くのが目的ではなくて

近くにあるドラッグストアにシャンプーのお試し品みたいなものを

買いに行ったら、あぁ、近くに花屋あるなって。。。

買ったシャンプーも花の名前がついていたから連想出来たんでしょうね。

最近、クラシエのHIMAWARIってシャンプーが気に入ってまして

いち髪も気になっている)

ボトルで買うと、900円もするんですよー。

詰替え用でも600円。

給料前の自分には、はい買った〜と言える値段でもなく

アルミパック(1回分)の1袋90円の物を買い

2〜3回に分けて消費するという貧乏魂炸裂な使い方をしています。

そんな使い方でも良さを実感しているのだから、本物に違いない(笑)

お気に入りは、青いパッケージのやつ。

でも、今日はノーマル(オレンジ)のも買ってみた。

使ってみて、香りは青い方が好みだが、仕上がり具合はオレンジのも悪くない。

良いシャンプーを作ってくれたクラシエ、ありがとー!

でも、まだパッケージのは買えないので悪しからず(涙)

 

で、花屋に行ったら、ありました!菖蒲♪

菖蒲を買うのに、こんなに苦労したの初めてかもしれない(汗)

これも、あのウイルスのせいなんですよね・・・

早速、風呂を洗い、菖蒲をin♪

f:id:shino_nsx:20200505185736j:plain

先月、浴室も大掃除したのであった(笑)

菖蒲湯に入れただけでも幸せを感じられました。

明日からも仕事ですが、頑張ろうっと。