α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

最近、眠すぎて・・・

仕事後帰宅してからの行動。

軽く睡眠→晩飯→風呂→睡眠。

その間、晩飯を作ったり、室内の写真を撮ったりしているが

現像しながら寝てしまったり、全然起きていられない(笑)

 

職場では気を使うことが多く、軽く帯状疱疹発生(爆)

いつもは、口唇ヘルペス程度で済むのですが

今回は、足の裏にも出てしまったりして

それが原因なのか不明だが、謎の腰痛とかも出た。

 

室内で何を撮る?!

f:id:shino_nsx:20200501175828j:plain

障子が綺麗だなーって思ってみたり

帰宅直後の様子なんですが、夕日が障子に良い感じに当たり撮ってみたくなったり。

 

そうそう、土曜日が休みだったのですが

自分の上着をオキシ漬けしてみたり・・・

f:id:shino_nsx:20200502175341j:plain

だいぶ汚れが落ちました!

1階と2階のトイレ掃除(ちゃんと床も壁も網戸も(笑))したら

褒美にモンブランゲット!!

f:id:shino_nsx:20200502140443j:plain

超うまかった!給料出たら他のも食うぞー

ガラス面に茶苔が発生していた海水魚水槽もコケ取り&水換えしたり♪

f:id:shino_nsx:20200502180129j:plain

ライブロックの苔、どうしよう?!今まで通りブラシで擦るか生物に頼るか。。。

休みも家でやること多すぎて困っちゃいます(爆)