α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

良いじゃないですか、EOS RP

スマートフォンのカメラ機能より、綺麗な写真が撮りたいという人に持ってこい!
価格もかなり頑張りましたね♪
デザインは、EOS RよりもRPの方が好みです。

スマホスマホってカンタンに言うが、一括で買ったら10万位しますからね。
本体価格16万そこらで、センサーも6D MarkⅡ相当ですか?
DIGICも8だし良いじゃんx2。

そもそもキヤノンのミラーレス参入第一弾は、RじゃなくRPが良かったのでは?
いきなりα7シリーズに対抗するミラーレスを出そうとしても
他のEOSシリーズがある手前難しそうだし・・・

みんながみんな、飛ぶ鳥を撮ったり、
スポーツ選手や、スポーツカーを撮る人ばかりじゃない訳だから。
と言いつつも、撮れそうですけどねRP(笑)

高画質なフルサイズで、ユックリ構図を考えながら風景を撮るとか
いやぁ〜、本当に素晴らしいエントリーミラーレスカメラを出してくれました。
キヤノンだけに、ポートレートにも向いてそう。
しかも、コンティニュアスAFで補足する瞳AFまでつけちゃって!
こりゃ売れそうだなー。

え?買うの??ですか???
いや、自分には、α7R Ⅲがありますので買いませんよ。
金がないので買えませんよって方が正しいのかな?レンズが先♪f:id:shino_nsx:20190216001201j:plain
欲しいカメラは、α9の次期モデルかα7S Ⅲかな?(爆)
iPhoneはXのままで不満ないし、Appleに疲れた感が最近あります。
無印のタンブラー、最高です!
スライムかわいいです♪
久々のiPhone4sで撮影(爆)

敷居を低くした高画質ミラーレスを低価格で出すキヤノン
久々に良いなーって思ったというブログです(爆)
ソニーニコンパナソニックは高性能路線なので
スマホからオリンパスのPENやLUMIXを買うような感じじゃないと思うんです。
でもEOS RPの価格帯なら、フルサイズって良くわからなくても綺麗に撮れる
と口コミが広まれば選択肢に入りそう。

ま、そうなったらキヤノンの思う壺で、
その先には、深いレンズ沼が待っているのでしょうが。。。

はやく、RPで撮影している人を見たいです!

自分が撮影に行かなければ見れないな(汗)