α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

対決!

やはり気になってきた。
緑のチューリップ(爆)
万能ならば?簡単ならば今後の撮影で使ってみようかなと思ったので
早速テストしてみました。

マクロなのに、ISO感度をバンバン上げてくるのね(汗)
何となくISO100に近い感度で撮りたいじゃないですか、普通。

仕方がないので、Mモードも感度のみ合わせ
手持ちで単純比較写真を撮影してみました。

Mモードで適当に狙うf:id:shino_nsx:20180306004408j:plain

緑チューリップモードf:id:shino_nsx:20180306004424j:plain
Yahoo!プレミアムなら読み放題ってバナーが画面に怪しい感じで写っていますが
気にしないでください(爆)
これでも、ちゃんと犬にピントが行くまで頑張って撮影したのですが、ウムムな出来。

結果、オートは危険(爆)

と言うことが判明しましたので、これからも自分を信じて写真の技術を磨きます!
磨く場所がないですけどね、ぷぷぷっ(笑)

チョットだけ残念と思ったりもしてます・・・

それと、Amazon Echo Dotを開封して設定しました。
いきなり、駅シリトリとか始まり焦りました。
駅でシリトリ出来るほど電車に詳しくないからね。。。
今では、音楽を流してくれる便利なツールと目覚ましとして働いてます。f:id:shino_nsx:20180306021808j:plain
Echo Dotに「おやすみなさい」と言うと、良い夢を〜と言われた。

ついでにSiriに「おやすみなさい」と言ったところ、
アラームのセットがまだのようであればおっしゃって下さいと言われた。

まぁ、共に優秀だこと(爆)