α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

何にも見えないじゃん!

あ!お先真っ暗とかじゃなくて(滝汗)
ラヴジョイ彗星とか言われているヤツのことです。
肉眼でも観測できるとか緑の光りがとか言われていたので
超期待して探していたのですが、全然ダメでした(爆)
オリオン座は判ったんだけどね。

まぁ、流星群ではないので数日後にもチャンスあるでしょう(きっと)

あ!(2度目)
書きそびれていましたが・・・
キヤノンさんが1D4ユーザーにもDPP Ver4を開放してくれましたね。
ありがとうございます m(_ _)m
てか国内使用OKになる数日前
米国キャノンの方から一足先にダウンロードしていたのですが(笑)
いやぁー、使いこなせない(汗)
画面とかは新しいって感じがして良い。
800mm f5.6のレンズデーターがあるのも良い。
でも、DPP3やLIGHTROOMに慣れてしまったせいもあるのでしょう。
そのうち、また使ってみようっと(爆)

カワセミ
_Y6Z0757
カワセミさん、大変危険なので最低でも6.5mは離れてください!
でないとハチゴローでは写せないから(笑)