α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

さすがオイラのカメラだ(爆)

最近、HDDの整理というか移動してはHDDをFormatしなおして
元に戻すと言う作業を繰り返している・・・
と言うのも、我が家の外付けHDDのほとんどがNTFSでFormatしてあるので
Macで使うには有償Toolなどが必要になる(無償のもあるが)
でもって、ファイルが一部壊れたりしてもデフラグ系なものはしないので
凄くアクセスが遅くなり、HDD壊れるんじゃないのって勢いで
カリカリ読みなおし続ける(汗)
丁度、PS3の録画用HDDが空いたので良い機会だから
NTFSからHFS+(1台だけexFAT)に変換作業をしまくってます。
と言っても、ファイルのコピーはツールを使っているので
iMacOSXと2台のHDDとToolが夜の寝ないでせっせと働いているんです。
1TBとか2TBの移動なので、1日じゃ終わらないんですが、まぁいいです。
移動後は、ファイルの読み込みも好調だから(笑)

そう言えば、親戚が買ってきてくれたケーキf:id:shino_nsx:20150103145446j:plain
サバランも食いたいんですよね

カワセミ

似たような絵がまだ続くが、現像と貼り付けが面倒なので、この辺で勘弁!
流石、オイラのカメラだ♪ヤマセミではコマネチホバを十数枚撮ってくれたもんね♪

よし、今日も遅くなっちゃったな、おやすみなさい?