α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

元旦

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

今日は、弟夫婦が来る日。
もちろん甥も(笑)
正月だからね〜。

そんな日に、PS3の修理をしてしまおうと
朝来る前にチョコっとやって、夕方帰ってからチョコっとやった。
2回に別けたのは、部品の一部が届く時間が遅かったから(笑)

さぁ、手術しちゃうよぉ〜(私、失敗しないので←言っちゃった!言ってみたかった)f:id:shino_nsx:20150101120433j:plain
この姿でいられるのも最後かもしれないので記念撮影。

内部の埃が予想以上に凄く、こんな環境の悪い中、働いていたんだね〜と思った。
それにしても、CPUとグラフィックチップを冷やす機構が凄かった。
巨大ファンにヒートパイプをつけて、更にファンの周りにはヒートシンクが!
ここまでしないと冷やせないのか〜

で、分割で数時間に及んだ手術の結果・・・f:id:shino_nsx:20150101213717j:plain
電源ランプは緑♪起動確認!(YLODサヨウナラ〜)
でも再発する前に、もう少し新しいPS3にデータ転送ユーティリティを使い
データを送っておかなくちゃだな。

カワセミ


そう言えば、「たまたま」って素敵な言葉だなって思ったんだった。