α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

なかなか撮影に行けないから?!

困った。

ネタ切れになる(なってる)

どうすれば良いのか・・・

ゲームだけでは長続きしないし、ネッフリ、アマプラビ、ユーチューブは

通勤電車内で見まくってしまった(笑)

新しいこと・・・

あ、カクレクマノミは元気に暮らしてます(笑)

で、新しい何かを・・・

 

そうだ、文鳥を飼おう!(前から飼いたかった)

鳥は、小学生の頃にセキセイインコを番で飼って子供を産ませた経験あり。

たまたま飼ったインコが、メチャクチャ頑張ってくれていただけですが。

インコにヒーターとか考えもしなかったから。

 

で、文鳥に話を戻します。

何故、インコでなく文鳥なのか。。。

自分が、インコを飼っていた時まで話は遡ります。

団地に住んでいたのですが、下の階の友達が白文鳥を飼ったんですよ。

いやぁ、何ですか、あの可愛らしい目と仕草。

インコの目は黒目が小さいので、怖いのに対して、文鳥の目はほぼ黒目!

(あー、自分が飼いたいのは黒目じゃないんですけどね(笑))

しかも鳴き声も、静か!手乗り文鳥だったので、ずーっと手の中に居るし。

文鳥に憧れちゃいました。

だから、次に鳥を飼う時は絶対に文鳥と決めていました。

ごめんよ、インコ・・・

 

5/18に我が家に到着!


www.youtube.com

 

という事で、鳥系のブログに返り咲き?!

ameblo.jp

こちらに思い出しながら、今までの事を書いてます(笑)