α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

昨晩作る予定だったアレ。

昨日、プリン液を作るべく残しておいた牛乳、約250ccですが

オカンに飲まれた!(滝汗)

だから、プリンは作れませんでした(爆)

今日、ギリシャヨーグルト用兼プリン用牛乳を買ったので

早速プリン液を作り、蒸して冷やして完成!

f:id:shino_nsx:20191120183736j:plain

1つ1つの量が少なっ!なめらかプリン

ヨーグルトに800mlくらい使うので1Lのパックじゃ、こうなりますね(爆)

いやぁ〜、うまかった。

大成功(喜)

カラメルを作っておいたのが時短できた理由かな。

また暇を見つけてカラメル作っておこう(笑)

 

で、まだ百均に行ってないのでメレンゲは作ってません。

レンジのオーブン機能がぶっ壊れているから作れないかもだな(汗)