α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

いけ!iPhone X

カワセミが飛んできました。
我が家にある撮影機材で、最長の焦点距離を誇るのがiPhone X
と言っても、デジタルズーム込みで10倍。
それでも、大きく撮れたほうが良いですよね?
さぁ、撮影だ!

f:id:shino_nsx:20191112154631j:plain

iPhone X 10倍ズーム(汗)

まぁ、カワセミかな(滝汗)
を!飛び込んだ!!iPhoneで飛びつきは撮れるのか?!

f:id:shino_nsx:20191112154716j:plain

iPhone Xカワセミ撮影 これまたデジタルズーム10倍

まぁ、静止画がアレなので飛びつきも、こうなるわな・・・
でも、カワセミだよなぁーって感じは分かってもらえるハズ。

じゃ、2番目に長い(←明らかに表現が間違っているような(爆))
コニカKD-510Zでカワセミ撮影いってみよう!!

f:id:shino_nsx:20191112151429j:plain

KD-510Zのテレ側は117mm相当らしい

うん、カワセミですね。

あ、忘れていた。
iPhone Xで10倍ズームすると、35mm換算で286mmとなります。