α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

風強っ!

写真撮影の基礎知識もない中、性能の良いカメラに助けられ
それなりに見えるような写真を公開しまくっている
当ブログを見ていただけるだけでなく(笑)
いつも☆をくれる皆様!本当にありがとうございます。

この2-3日間、同じ場所の桜を撮影して楽しんでいる自分ですが(爆)
はじめに謝っておきます。ごめんなさい。
今日、他の場所で撮影をしたのですが
桜がほぼなかったんですよね、うちの近所には咲いているのに
同じ市内なのに、何故(爆)
しかも、風が強いので
自分にとっては逃げの撮影のような、こんな写真も撮ってしまった(爆)f:id:shino_nsx:20190402160923j:plain
昔は好きだったんですよ、木から直接出ているような桜も・・・
でも今は、絶対に止まるに決まってるという理由から好んで撮影はしていなかった。
ちょっとチャレンジして、木から少し離れているのも撮影(苦笑)f:id:shino_nsx:20190402172346j:plain
あまりの風の強さに負けてしまった弱い自分・・・反省。

帰り道に、小さな枝垂れ的な桜を発見したので撮影に挑むものの
細い垂れ下がった枝に咲く桜(?)は、ビシバシ揺れまくり
漸く撮れたが、構図とかあったもんじゃない(爆)f:id:shino_nsx:20190402172735j:plain

なんとも厳しい桜撮影、そう初日のような感じでした(笑)
と言うわけで、帰宅後はいつもの場所で風と戦いながら撮影!

日の入り直前だったので、ちょっと感じが違った写真が撮れたかな?!f:id:shino_nsx:20190402174049j:plain
f:id:shino_nsx:20190402174129j:plain
f:id:shino_nsx:20190402174951j:plain
夜桜とかも挑戦したいが、風と寒さに勝てない貧弱な自分。
せめて車が欲しいっす。

広角ズームなので、もっと沢山の桜を画面中に入れたいのですが
余計なものが入りすぎるので、可能な限り寄っての撮影になってます。

目黒川とか、六義園(もう今年は散り始めてるだろうから行かないが)とか
行きたいなーと数年前から思っているが、腰が重い(汗)

さて明日は、ブログを更新できるような写真が撮れるのだろうか?(謎)