α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

臍だし撮影再び!

以前のカメラより、撮影が楽しい。
広角ズームで焦点距離的に厳しいが、桜へのピントもバッチリ!!
十分、自己満足出来る、本当に良いカメラだなぁ〜。

これだけSONYのカメラを褒めたのだから
α7R Ⅲにも、リアルタイムトラッキングAFを下さい(爆)

と言うか、α7S Ⅲに噂のグローバルシャッターが搭載されたら
絶対に欲しくなるだろうな、自分・・・

おっとっと、将来のことは妄想の世界で楽しむとして
本日、夕方、雨と思っていたのに晴れていたので
近所の学校に咲いている桜を撮影してきました!

ここも、花びらまでの距離が遠いので
背伸びしながら、腕ピィーん撮影になるため
臍だし撮影となります。
脚立を持っていくって手もあったか(汗)
不安定な格好でも、ボディ内手ぶれ補正+レンズの手ぶれ補正が
強力にバックアップしてくれるので、ブレなく撮れます。
そうそう、今日は風も穏やかだったので撮影自体は楽でした。

桜、いいですね〜♪
もっと背景を絡めたいところですが、バックネットとか
アパートとかしか無いので、花だけを切り出す構図しか撮ってません(爆)
なんか、こー、なんというか、その、、、
花と何か背景をを絡めて撮ってみたいですね。
_A7R1895

_A7R1913

_A7R1911

_A7R1900

_A7R1903

_A7R1897

これでも、まだまだ蕾は多いので少しの間、楽しめそうです。