α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

初めて買ったカメラは・・・

DVD-Rを整理していたら、古い写真を発見した!
はじめて買ったデジタル一眼、キヤノンEOS 5Dのだ(笑)
この頃は、何も考えずにシャッター押して撮りまくっていたっけなー。
まぁ、一生懸命押してもEOS 5Dなんて毎秒3コマ位だったから
CFカードやHDDに優しかったな。

晴れていない江ノ島に行ってみたり・・・f:id:shino_nsx:20070422150325j:plain
f:id:shino_nsx:20070422150838j:plain

地元の川で、カワセミを撮ってみたり・・・(凄くトリミングしてます)f:id:shino_nsx:20070429150918j:plain
ここで、しじみさんに会い、みんなが撮影している池の事やら川のことを聞く。。。

望遠ズームレンズを買って、富士山撮ってみたり・・・f:id:shino_nsx:20070429182206j:plain
フルサイズでも、200mmあれば、ここまで寄れるのか。
70-200mmね、f4なら10万ちょっとか。。。
おっと危ない!欲しいレンズは100-400だから画角がカブるじゃないか。
遠回りは無駄遣いって、キヤノンのカメラの時代に学習したではないかー(笑)

MC-11を持っていても、キヤノン機を所有していないので
キヤノンマウントの安いレンズがあっても、買うぞ!とはならないんだよなぁ〜
FEマウントでGMとかついてるレンズに憧れる(爆)