α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

家の中でも楽しい?!

α7R Ⅲをイジってるとワクワクします。
そう言えば、静岡限定?の缶コーラがあったんだっけ、撮ってみようとか。f:id:shino_nsx:20181006210619j:plain
思うわけです(笑)

そんなα様に、パワーアップのお知らせ。
ファームウェアが、バージョンが2.00になります👏
なかでも注目は、RAWの階調再現性向上♪
まぁ、自分はLIGHTROOMで好き勝手に現像してるので、恩恵はどうなんでしょ?
記録の時点でチョット違いがあるのかな?自分には判らない・・・
何はともあれ、機能向上ってのは大歓迎です😓
注目とホザキながらこのザマです(笑)

後は、428対応ですね(すぐには買えないが嬉しい)

全然使ってないMC-11もファームアップ可能だったので、最新にしました。f:id:shino_nsx:20181010235800j:plain
α7R Ⅲ、やべぇー!
Macbookの画面の汚さハンパねー!
布団の上げ下げだけで、ここまでホコリが飛ぶのか・・・
あと、キーボードカバー(シリコン製)の痕も見える💦
これが階調再現性向上の威力かぁぁぁぁ!(違うって)

このままでは恥ずかしいので、レンズクリーナーとトレシー的な布を取り出し
クリーニングしてやりましたよ👍
結果、、、f:id:shino_nsx:20181011004030j:plain
黒い画面でも安心して撮れるようになりました。
まぁ、画面を撮ることなんて滅多にないんですけどね。
だって、キャプチャーすれば良いのだから。。。

話はガラッと変わりますが
自分、昨日まで「先見の明」を「先見の眼」だと思ってました。
超恥ずかしい!(え?言わなきゃバレなかった?確かに!)

きっと、まだまだ勘違いして覚えてる言葉多いハズ・・・