α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

各社ミラーレスが出揃った?

キヤノンニコンも動きましたね。
ともに、専用マウントなんて作っちゃって
新型レンズまで作る力の入れよう(汗)

どちらの製品もホームページで確認しましたが
結論から言うと、自分はα7R Ⅲのままで良いです!
ま・負け惜しみとかじゃないですよ(汗)

EOSの色味は超好きですが、ボディ・デザインがイマイチ。
ほら、自分って1DXシリーズ以外は型番プレート?エンブレム?
変な形していて、ダサーって言うくらいですから・・・
え?そんなの知らない?まぁ、言うんです(爆)
その点で言うと、RはX同様なので合格ですね。
しかし!ペンタ部?が小さくバランスが悪い・・・
キヤノンのロゴが窮屈そうだもん。
ミラーレスだからなぁ。
でも、やっぱりこのカメラの形にするなら駄目だ。
ボディ見ながら撮影するわけじゃないだろ?と言われればそれまでだが。
AFポイントなんて、もう意味がわからないくらいの数ですね。
そんなの制御しきれるのか?と思うものの、ホームページには高速AFとある。
それなのにサンプル写真は、ほぼ風景という。
でもなー、名前がRだからなー。
日産のGT-Rとか、色んな車にRが付くと凄いしなー。
日本人特有の、続きはCMの後みたいな勿体ぶっちゃってる?
本当に、高速AFなんですよね?本当なら勿体無いな。

Z7は、なかなかアレですね。
後出しジャンケン感の凄いこと。
α7R Ⅲの機能をほんの少しだけ上回り(スペック数値)お値段ドッカーン!
カメラ内手ぶれ補正まで突っ込んでくるとは、、、やるな。
そこまでするなら、瞳AF、つけちゃえば良かったのに。
D850あたりから、色味も少し変わったみたいで、昔ほど嫌じゃないです。
Nikonのことだから、高ISOのノイズも抑えられているんだろうな(汗)
ちなみに、ボディデザインは、EOS RよりZ7の方が好きです。
そこにα7R Ⅲを加えると、α7R Ⅲが一番さ♪(爆)

ボディとペンタ部のバランス(大きさの比)も良く
ペンタ部が本体中央に一番近いから
と言う自分なりのちゃんとした理由があるんですよ(笑)

α7R Ⅲを売っても欲しい!って製品が出なくて安心した。
それに自分は、まだα7R Ⅲで全てに挑んでませんから♪
そう、この一台で挑むんです。
今のところは、ほぼ風景と食い物しか撮ってないが(滝汗)
いつかきっと!!(鼻息)

何はともあれ、キヤノンニコンも動いてくれてありがとう。
そして、購買意欲が高ぶること無く留まらせてくれる製品でありがとう。
今は、物が欲しくても買える状況にないので助かりましたよ。
自分の期待は、α7S Ⅲとα9Ⅱかな?出ても買えませんけどね(爆)

どうでも良い感想文でした。
キヤノンニコンも購入者にストラップを配っている・・・
自分がα7R Ⅲを買ったとき、そう言うサービスは無かった。
つーか、こんなにα7R Ⅲx2と書いているのだから、ねぇ(おねだりの目)
それもですが、α9ってAF性能を上げるファーム出してますよね?
止まり物しか撮っていないα7R Ⅲなので、AF性能しらないけど
α7R Ⅲにも、最新ファームウェア、プリーズ!
そうだな、メニューがサクサク動くファームとかも歓迎しますし
背面液晶でのタッチ操作を、色々出来るようにしてくれても良いのだが?

話をガラリと変えよーーー。
先日、オカンの田舎に行ってきたんですよ!
自然の中に、動物居ないかなーと思いカメラを持ち散歩したが
カラスやハト、それとスズメしか見当たらない!しかも遠い電線に。
仕方がないので、これを撮ることにした!熊です。f:id:shino_nsx:20180901093809j:plain
ガオォォォーのポーズが可愛いです。この先、家はありません(爆)

動き物♪動き物♪と探し川なら!f:id:shino_nsx:20180901093919j:plain
風もそこそこふいていて、草もなびいていた筈なのに、キレイな止まり物(爆)
凄いぜ、α7R Ⅲ。
シャッタースピード速すぎた♪
て言うか、対岸に先祖の墓があるのですが橋が落ち、
その後有志が作った?手作り感満載のいつ落ちても良い橋も崩れているという。
じぃちゃーん、行けずにゴメンよ!(叫)

もう、何撮っても躍動感ないのだから、今回借りた車を撮るしかないでしょ。f:id:shino_nsx:20180901094359j:plain
なかなかおもしろい車でした。ワンペダルは楽だな。
プロパイロットとかついていたら、もっと楽だったんでしょうね。
新型リーフとか、面白いかもしれないな(妄想)

そして、毎回撮るガンダムf:id:shino_nsx:20180902090941j:plain
こんなのが家にあったらホコリだらけで汚くなりそうだが、ココのは綺麗なまま。