α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

甥の運動会

偶然?甥の運動会の日と自分の休日がぶつかったので
腕が鈍らないようカメラ撮影係を引き受けつつ見に行ってきた。

本当は、α7R Ⅲのシステム1台で全てを担えれば良いのだが
レンズ資産は増えておらず、16-35mmのみなので到底無理(爆)

そこで、キスデジ X3にズームレンズキットの最長250mmをつけ
望遠はキスデジ、広角はα7R Ⅲの2台体制で挑んできた。

実は、、、α7R Ⅲにタムロンかシグマもしくはキヤノン
300-400mm程度のレンズを買っちゃおうかな?と思い
昨日、ビックカメラまで行ったのだが!!
5-7万円の出費となると今は厳しいので、断念したのであった(汗)
いろいろ考えた結果、欲しいレンズはソニー純正の100-400だから
絶対無駄な出費になるだけだって思ったのも
サードパーティ製レンズを買わなかった理由だろう。。。

キスデジって今は何まで出てるんだ?
走ってる甥にズームレンズキットでついてきた物で対応できるか?
ちょっとだけ不安だったが
結果、運動会程度ならキスデジ+セットレンズで問題なく撮れるなと・・・

帰り道、自分の頭の上に咲いてるあじさいを発見。
α7R Ⅲの背面液晶は動くので、なんなく撮影できた。
これから紫陽花の時期か。
α7R Ⅲもようやく活躍してくれることでしょう。f:id:shino_nsx:20180526124337j:plain
マクロレンズが欲しくなる季節でもある(汗)