α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

日曜休みなんて珍しい?!

午前中は家のガラスを綺麗にしたり壁紙の汚れを取ったり
先日まで咲いていた幸せの木の枯れた花&変な粘着性のある樹液が
床に落ちて超汚かったので、拭き・掃き掃除。
それと、洗濯機を3回まわしたりで出かけられませんでしたが・・・

良いんです!
夕方が暇になれば、いつもの場所で富士山撮れる♪
と言うわけで行ってきました。
被写体は動かないので三脚要らないですね。
α7R Ⅲなら、優秀なボディ内手ぶれ補正もあるので何とかなる!

f:id:shino_nsx:20180422173942j:plain
薄っすら見えるから、大丈夫かな?多分・・・とか思いつつ待つ。

f:id:shino_nsx:20180422174956j:plain
富士山見えてきました・・・雲が綺麗。

f:id:shino_nsx:20180422175926j:plain
更に太陽が沈み、空・雲・夕焼けが良い感じに。

f:id:shino_nsx:20180422180704j:plain
太陽がー!でも綺麗(笑)

f:id:shino_nsx:20180422181022j:plain
太陽は沈みましたが、青が深くなり悪くない。

f:id:shino_nsx:20180422181850j:plain
太陽が沈んでから、ちょい待つと綺麗なんですよねー。

f:id:shino_nsx:20180422182247j:plain
低速SSチャレンジ♪ 1/13 オレンジが綺麗♪

f:id:shino_nsx:20180422182629j:plain
これ以上は三脚が必要かな?とか弱気になりSSは1/20 でも撮影が楽だ。

マジで100-400のGレンズが欲しいんですけど!高いですよねアレ。
広角も面白いんですけどね。