α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

高画素機だからね。

最近の撮影スタイルは・・・
高画素機なので、高ISO撮影でもリサイズすればソコソコ見れる(爆)
CMOSセンサーやら画像処理エンジンが優れているってのもある。
気合い入れて撮る被写体は家には無いからなぁ。。。

今日は、、、
また咲いた、幸せの木の花っす(ISO 5,000撮影)f:id:shino_nsx:20180405193134j:plain
明るい時間に撮影したいのですが、何故か夜になると咲く。
日中は、しぼめてるんですよね(だから臭い匂いもしない)

続いて、玄関前にあった花(ISO 10万 (EXIFソフトによっては6万と表示されるかも))f:id:shino_nsx:20180405193200j:plain
外灯もつけてなく辺りは真っ暗、しかもf4.0だから あっという間に高ISO(笑)
実用的かというと微妙だが、非常時用かと言うとそこまで酷くはないかな?

室内では、まだ何かと使用するEOS M(ISO 1,000)f:id:shino_nsx:20180404234847j:plain
明るいレンズが魅力なんですよね。
画質は、他社のカメラに比べてノイジーですが嫌いじゃない。

でも、やっぱり、お気に入りのカメラは α7R Ⅲ なんです。Love x2です💗
標準ズームレンズしか持ってないなんて、勿体無いな、自分。