α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

おぉぉぉぉー!!

今更ですが、α7R Ⅲの機能で気づいたことがあります(照)

それは、撮影モードに「AUTO」があったこと(照)

しかも、どう見ても目立つグリーンの縁取りがされている!にも関わらずだ(照)f:id:shino_nsx:20180303193222j:plain自分のヘナチョコ設定より、確実に良く撮れるのだろう。うんうん。

今回の撮影に使用してる EOS Mですら使用しないモードなので
使ってなかったし、気が付かなかったことにしとこ♪

でも、何故、今頃気がついたかを少し書くと・・・
誰かのYoutubeを見ていたら、画面に良くあるチューリップマークが表示されていて
マクロモードか、うーん・・・と思いカメラを覗き込んだら(照)
多分、AUTOに設定すると出るのでしょうね、緑のチューリップ。
試そうとしない自分(汗)

話を替えましょう。
昨日、CP+でSONYさんに貰った記念品🌟f:id:shino_nsx:20180303191941j:plain
ポストカードの写真見たいんですけど、開けたら最後もとに戻せそうにないので
あ、自分が不器用だからって意味です。
未だ未開封のままっす。

未開封と言えば、アレクサ!
いつまで寝てるの、アレクサ?f:id:shino_nsx:20180303192034j:plain
ちょっと前に買えたのですが、相手する時間がなかったので未開封のまんま
今晩あたり開封してみようかなと思ってます。
でも、今夜は3Dブルーレイを見ようとたくらんでいるので
どーなることやらです。

α7Ⅲが気になる、絶対に良さそうだ。
α9は、Ⅱになるまで必要無さそうだ。
α7S Ⅲの沈黙も脅威だ。

が、今はα7R Ⅲで大満足中。
思うように撮影に行けてないのが、残念でならない。