α7R Ⅲとどこまでも!

野鳥・食べ物・風景、何でも有りです。

リモコン

α7R Ⅲになって、、、と言うかα9くらいからカメラ内アプリが無くなった。
簡易的なリモコンとしては、iPhoneからシャッターは切れるものの・・・

と言うわけで(笑)
純正のリモコンを買おうと思ったら、インターバル撮影に対応してない(汗)
そのうち、星も撮りたいため自分にとっては必須機能!!
よって純正品を諦め、いつものAmazonさんで安いリモコンを購入。
なんと、1,499円!!
f:id:shino_nsx:20180119200444j:plain
外箱が一部潰れていても、全然気にしない♪

デザインはNikonのMC-36Aにソックリだな(滝汗)f:id:shino_nsx:20180119200904j:plainまぁ、ちゃんと動けば問題ないです。

で、早速カメラに接続してテストしたところ
問題なく動いたので、そのうち使ってみたいと思います。

でも、これ使うとなるとクソ重い三脚を持っていかねばならない。
正確には、クソオモイのはビデオ雲台なんですけどね(笑)
超金が余っていたら、自由雲台が欲しいとこだが、今は無理だね・・・うん。